とあるヲタクのゆるっとヲタヲタな日々

ツイッターのまとめ的なものや感想だったり。

ガポール

遅め夏休み旅行でガポールことシンガポール行ってきた!

で、滝沢歌舞伎やってたところチェックしてきた(笑)

だってヲタクだもの

というより、検索とかしなくても、そこらへん徘徊してるだけで既視感…

現地で画像確認したら、紛うことなき現場だったよ。わいふぁい万歳←

DVDに色々と特典映像とか入ってるのかな?

ジャニショ写真や記事ベースなので、情報過不足あったらスミマセン…

もはや、ただの旅行記ですが。

 

 まずはシアター

f:id:miikorin:20171127221003j:plain

あ、一応お顔は隠させていただいています(一応の気遣い)

f:id:miikorin:20171127221411j:plain

かの有名なマリーナベイ・サンズ内にある、マスターカードシアター

マスターカードシアターズ|エンターテイメント|マリーナベイ・サンズ

現在はサウンドオブミュージックの開催期間のようでした。

ライオンキングとかもやるっぽいよ。

サンズ広すぎ問題。

MRTの最寄りはベイフロント駅だけど、この駅から劇場までの距離は「有楽町駅から日生」より俄然遠い。

何なら「東京駅(八重洲中央口)からフォーラム突き抜けて帝劇」位は余裕である。

人も多い。

「渋谷駅から代々木体育館(もしくはNHK)」くらいあr(何の説明してるのかわからなくなってきた)

 

はい、次ホテル!

マリーナベイ・サンズ・ホテル

www.visitsingapore.com

そうだよね~劇場の敷地内に無駄にでっかいホテルあって(いや、どちらかと言うと、でっかいホテルに併設された劇場施設!?ま、そこはどっちでもいいや)、大手芸能事務所の芸能人様がわざわざ別のホテル泊まらないよね、そらそーだ。

f:id:miikorin:20171127220842j:plain

北山くんのお写真失敬します。

はい、いい感じに胸元のロゴ隠れてるけどサンズのローブ。

これ、寝る用というより、どちらかと言うとプール用にみんな着てるから、北山くん始め、御一行でプール行ったのかな~

f:id:miikorin:20171127232744j:plain

せっかくなら行けてたらいいよね(老婆心)

先輩がCM撮った所だしねぇ…

f:id:miikorin:20171127222121j:plain

ちなみに、庶民がタワー3の低層階に泊まった風景がこんななので、角度的に北山くんはタワー2のある程度高層階かと思われ。

シティービューとガーデンビューがあって、ガーデンビューのお部屋です。

 

 

ガーデン・バイ・ザ・ベイ

www.visitsingapore.com

クラウド・フォレスト

入り口すぐの滝

f:id:miikorin:20171127221018j:plain

これは河合くん

f:id:miikorin:20171127222211j:plain

ガイドブックにも載ってるフォトスポット

ドーム(施設)内に入ったらすぐこの滝

 

そのまま、クラウド・フォレストをふらついていると

f:id:miikorin:20171127220912j:plain

回廊があってぐるぐるしていると、そこで北山くんと河合くんの2ショット撮ったあたりに

f:id:miikorin:20171127222800j:plain

回廊のフェンスなのにかっこいいとか、さすがアイドル。

 

 

お食事~マリーナベイサンズ背景の写真とかはスーパーツリー・バイ・インドシン

スーパーツリー バイ インドシン クチコミガイド【フォートラベル】|Supertree by IndoChine|シンガポール 

f:id:miikorin:20171127220935j:plain

f:id:miikorin:20171127220946j:plainf:id:miikorin:20171127221031j:plain

ガーデン・バイ・ザ・ベイ内にある、スーパー・ツリー・グローブ(夜のショーで外せないってガイドブックに書いてあったりするところ)

f:id:miikorin:20171127230419j:plain

の真ん中の一番大きな木の上にあるレストラン

f:id:miikorin:20171127222458j:plain

レストランは入ってないので外観だけで失礼

 

OCBCスカイウェイ(周りの木を繋ぐ?空中散歩できる橋のようなもの)で似たような景色を味わってきました 

f:id:miikorin:20171127230837j:plain

ちなみに、シンガポール航空で「フラワー・ドーム」「クラウド・フォレスト」「OCBCスカイウェイ」の3つセット券が70%オフになるキャンペーンやっていたので活用。

※ガーデン・バイ・ザ・ベイの敷地自体への入園は無料

シンガポールの観光地は比較的キャンペーンが多い印象なので、割引等探してみるといいかも。

singaporeair.co.jp

 

記者会見

マリーナ・ベイ・サンズのプロムナード・エリア

f:id:miikorin:20171127221101j:plain

f:id:miikorin:20171127222351j:plain

マリーナ・ベイ・サンズのショップ街の外

外にあるルイ・ヴィトン探しに行くとわかりやすいと思います。

 

夜景ショット

マリーナ・ベイ・サンズの対岸マーライオンパーク

f:id:miikorin:20171127221042j:plain

f:id:miikorin:20171127221338j:plain

マーライオン一緒に写しちゃいけなかったのかな?

会場写さなきゃだったのかな~

でも、みんながシンガポールマーライオン見れてたなら(以下略)(老婆心再び)

マーライオンパーク[マーライオン公園] | シンガポールナビ

 

とりあえず「マリーナ・ベイ」エリア行けば何となく制覇できた(雑なまとめ)