とあるヲタクのゆるっとヲタヲタな日々

ツイッターのまとめ的なものや感想だったり。

ロケ地巡り~ちゃんずー 新横浜ラーメン博物館~

2015年12月6日OA
新横浜ラーメン博物館

新横浜なんて数えられないほど行ってるのに…そう、新横浜と言えば横浜アリーナ
なんなら、初めて行ったコンサートの会場は横アリなレベルで親しみある場所だけど、存在は知ってても行ったことの無かったラーメン博物館。

ちゃんずーでやった。
からの、滝翼魂
行くしかない(単純)

ほいきた。
f:id:miikorin:20160108191354j:plain

入って直ぐに目に入ったサーキットf:id:miikorin:20160108191459j:plain

エンディングのところ
f:id:miikorin:20160108191620j:plain
ここで、携帯の画像見比べて、「ほらここ!!」とかやってたら、スタッフのお姉さんに「河合くんはここでー」ってご説明してもらう。

聞いた話は
河合くんと戸塚くんは拓さんと話してたって。
五関さんは塚ちゃんと話したり、ぼーっと座ってたって。
うん、それOAでもそうだった(笑)

地下に降りると…
ををー!テレビでみた!(笑)
f:id:miikorin:20160108191941j:plain
昭和な町並み。

券売機で食券買うシステム f:id:miikorin:20160108192032j:plain
ハーフサイズみたいなのもあって、食べ歩いてる人たちいたよ~

普通に一人前食べてラーメン終了
f:id:miikorin:20160108192125j:plain
(トンコツ苦手なの忘れてトンコツのお店入ってしまった。うかつ。トンコツ味噌にした)

五関さんがぼーっと座ってた辺り(笑)
f:id:miikorin:20160108192316j:plain

河合担大好き湯切り
f:id:miikorin:20160108192401j:plain

下の昭和な町並みはそれっぽい感じだったけど、お土産屋さんが俄然滝翼エンドレスでテンション上がった!!
お仲間っぽい方もちらほらいたよ。
初のラーメン博物館、楽しめた❤