とあるえび担のゆるっとヲタヲタな日々

ツイッターのまとめ的なものーがたりー...♪*゚

ロケ地巡り~ちゃんずー トンカツ~

2015年6月7日OA
五関、戸塚、橋本

新宿アルタの裏
ビルの3階
卯作さん

2階はなんとメンズのパンツ屋さん
f:id:miikorin:20150806220207j:plain
通っていいんだよ…ね!?

階段をまっすぐ進むと
f:id:miikorin:20150806220303j:plain
発見!!

ちなみに、3階までは階段しかなさそう…


お店は20席あるかないか(記憶曖昧)
メンバーが座ったお席
f:id:miikorin:20150806220404j:plain

平日夜19時過ぎで、お客さん4組(自分含む)
おひとり様のサラリーマンもいて、新宿だけどどこか田舎の駅前の定食屋みたい(語彙力なくてごめんなさい)
何て言ったらいいんだ…落ち着く感じ?
ゴミゴミざわざわしてなくてよかったです。

ロースカツ定食¥1000
※OAの800円はランチのようです
f:id:miikorin:20150806215957j:plain
見て!
キャベツてんこもり!!
カツも肉と衣が剥がれてない!!(衣より肉が小さく剥がれているのは、肉が揚げ縮みしてしまっているんだと!)
なんかソースみたいなのもいっぱいついてきた!!
期待値がどんどん上がる…

ひとくちŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
…柔らかい!!!
テレビでも言ってたけど、ほんと柔らかい!!
はっしーがナンバーワンって言っちゃう気持ちもわかる!!
おいひい♡

キャベツ用のドレッシングが二種類と、大根おろし&ポン酢、香の物、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん、ポテトサラダ

ポテトサラダはちょっと甘めかな。優しい味だった
味噌汁は提供時、沸騰させすぎだったけど、冷房がんがんの室内では最後まであったかいの飲めて良かったかも(ポジティブ思考)
カツのキャベツはソース一択の人なので、ドレッシングが何味だったのかは不明…でも二種類ってすごいなぁ。
ポン酢が酸味が強くなくて、大根おろしにかけてカツに乗せて食べたら、とってもさっぱり!!
ソースと大根おろし&ポン酢…甲乙つけ難いが、ご飯と食べるならソース!
そのままカツだけなら大根おろし&ポン酢かな(とてつもなくどうでもいい個人的見解)

もぐもぐ無心で食べてたら、お姉さんがキャベツのお代わりボールで持ってきてくれた。
遠慮なくどさっともらう。
多分、最初に盛ってあったのと同量くらい。
カツのキャベツ好きだけど、流石にカツの前にかき氷食べてたし、カツも結構ボリューミーで…
フードファイトのゴングが鳴った(脳内)
気分はもえあず。大口開けてもぐもぐ。
カツがやわらかい(2度目)
なんやかんやでキャベツ1切れも残さず完食。
お腹は妊婦さん状態…多分7ヶ月とか言っても通じる位(苦笑)

食べた!ぷはぁーってしてたら、食後にデミタスサイズのコーヒー頂いた。
f:id:miikorin:20150806235733j:plain
ちょこっとしたことだけど、思わずハッピー♡

帰る頃には貸切だった(笑)
ビルの3階のカツ屋さん
あの辺りは昔から何度も通ってるけど、テレビでやるまで知らなかった。
知ってる私、なんかツウな気分(笑)

カツ美味しかったけど、何よりスタッフの方の感じが良かったのが私的に◎
ホールのお姉さんは多分国が違う人だったけど、とても一所懸命で、優しい感じが出てて好感が持てた。
キッチンのお兄さんは帰りがけにわざわざ厨房から出てきてくれたし、他の方が帰るときは「3階までありがとうございます」って言ってたのも聞こえた。

美味しくて、気持ちのいい食事でした。
テレビの情報もまだまだ捨てたもんじゃないな(๑¯ω¯๑)