とあるヲタクのゆるっとヲタヲタな日々

ツイッターのまとめ的なものや感想だったり。

令和の東京ラブストーリー

池袋のブリリアで上演中の、ミュージカル東京ラブストーリー。 何かちょいちょいツッコミどころがあったりしたので、備忘的な感想を。 ※盛大なネタバレ。ネタどころか、ほぼストーリーになってしまった。 ストーリーは多少前後したり記憶違ってるかもですが…

クリスマスコンサート備忘録

行ってきました! A.B.C-Z 1st Christmas Concert 2020 CONTINUE? @六本木 EX THEATERコロナ禍におけるコンサートでした。 こんなこと、二度と経験したくないので、今後別Gの参考にというより、こんなことあったね。って笑い話にできるように、備忘録残して…

アイドルプラ板作ってみた

こんなものを見つけて。 友達の誕生日のネタに作ってみた。元は、はがきサイズ サイズめいっぱいに印刷わかりやすく?うちわと比べてみました。びふぉあー ※足元まで映ってる ※わかりやすい ※ネタ! ということで、ダンシング五関先生に。 表面とも比べてみ…

ガポール

遅め夏休み旅行でガポールことシンガポール行ってきた! で、滝沢歌舞伎やってたところチェックしてきた(笑) だってヲタクだもの というより、検索とかしなくても、そこらへん徘徊してるだけで既視感… 現地で画像確認したら、紛うことなき現場だったよ。わ…

ロケ地巡り~大井川SL~

2014.11.16OA 秘境!温泉!ローカル線の名物を探そう第3弾!大井川鐵道編だいぶ今さらですが、GWのお出掛けに行って来ました。新金谷駅 GWということもあり、SLの整備見学をやってました。 大人500円 時間がなくて見学は断念…早めに行けばよかった…プラザロ…

大阪(片道)位でふらっと台湾0泊で行ってきた話②

LCCの飛行機狭くて寝たような寝てないような感じで多少の疲労感と共に桃園空港に到着(苦笑)MRTで台北市内に移動 15分おきに快速が走ってる。 15分の合間に各駅停車の電車が。 来たのが各駅だった場合、台北着にそこまで時間に差異はないけど、シートが違い、…

大阪(片道)位でふらっと台湾0泊で行ってきた話①

もうすぐ写真集発売されますね!" title="A.B.C-Zファースト写真集「五つ星」 ">A.B.C-Zファースト写真集「五つ星」 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社発売日: 2017/04/25メディア: ムックこの商品を含むブログを見る台湾ロケ!海外!!そんなタイミング…

花言葉

8thDVD花言葉 橋本くんが行った水族館にいってきたよー!先日の5周年お渡し会の待機列のエンドレスMVで水族館行きたい!ってなったので、お友だちと遊ぶ予定をさりげなく誘導して行き先を水族館に(笑)前日にちゃんと予習して、いざ! 品川アクアパーク! 品…

大忘年会@Reboot!!

思い出した頃に更新するはてなブログさん。 光ちゃんのSMGO並みですな(笑) あけおめことよろ←2017年2月1日発売 3rdシングル Reboot!! A.B.C-Z渋谷TSUTAYAさん 汐留タワーミニさん えび担の二大聖地と化してた。 ありがとうございます。そして、オリコン1位…

ロケ地巡り~ちゃんずー 新横浜ラーメン博物館~

2015年12月6日OA 新横浜ラーメン博物館新横浜なんて数えられないほど行ってるのに…そう、新横浜と言えば横浜アリーナ。 なんなら、初めて行ったコンサートの会場は横アリなレベルで親しみある場所だけど、存在は知ってても行ったことの無かったラーメン博物…

ロケ地巡り~ちゃんずー トンカツ~

2015年6月7日OA 五関、戸塚、橋本新宿アルタの裏 ビルの3階 卯作さん2階はなんとメンズのパンツ屋さん 通っていいんだよ…ね!?階段をまっすぐ進むと 発見!!ちなみに、3階までは階段しかなさそう… お店は20席あるかないか(記憶曖昧) メンバーが座ったお席…

浅草編(後日)

今戸神社に行ってきたのです、ロケ地関係なく、良縁祈願に(笑)そしたら、あーら、見覚えがあるところが! 深夜営業店のスカイツリーに方向転換したコーナーうんうん、言問橋近いもんね 良縁、恵まれるといいなぁ←そこ?

ロケ地巡り~浦安 樫の木~

ちゃんずー深夜の繁盛店浦安編 ロケ→河合戸塚塚田 入口 店内には、河本さんのサインと、キャプ画が。 店内は常連さんがマスターと楽しくお話する感じのアットホームなお店でした。お料理もリーズナブルで、雰囲気もよく、この店が家の近場にあれば!とみんな…

ヨコハマ

あけましておめでとうございますすっかり放置しっぱなしのブログで申し訳ないです。 今年もゆるっと綴っていきますので、よければご覧下さい。先月、滝翼コンをがてら、中華街に行ってきました! ロケ地巡り!馬さんのお店 多分座った席おかゆと 小籠包 廟も…

魔法男子チェリーズ ロケ地

9話で2Dとホスが語らいあった公園は世田谷の希望丘公園 ちなみに、前回2Dと哲が聞き込みして、哲が先走って妖精に立ち向かったり、最後5人集合してたのもここ。 お弁当屋さんのマリちゃんが誘拐された所は吉祥寺 下のお店の向かい側沖縄海鮮居酒屋 島人 東…

P誌 2014年6月号

こちらも書いていなかったので… POTATO2014年6月号の表紙を飾った教会。 京成金町のアールベルアンジェ・セントマリーチャーチというチャペルでした。http://mwed.odt.jp/11536/top ちょっと前は夏にビアガーデンやっていたようですが、今年はなかった… 行け…

Myojo 2013沖縄~宮古島~

2014年の沖縄を更新したので、2013年の沖縄(宮古島)も比較画像残ってたから更新しておこう。泳いだビーチ。後ろの桟橋と船が一致。宮古島東急リゾート(ホテル)のビーチでした。 http://www.miyakojima-r.tokyuhotels.co.jp/ってことはここ泊まったのかな?宮…

Myojo 沖縄~アクティビティ~

お久しぶりの更新です。 ロケ地巡りじゃなくて、ロケ地特定の記事です。 いやーTwitter呟いただけだとすぐ流れちゃうからね。 記録しておかないと!五関、戸塚、橋本がパラセーリングしたところ。 ここ。↓ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートパラセ…

ロケ地巡り~カレンダー編~

戸塚くんのカレンダー撮影の地、渋谷のアイアシアター 顔が青くなってたとこ。行ってきた! というより、通ってた(笑)カレンダー発売時には、まさかここで自担が舞台やるなんて思いもしなかった…河合五関出演舞台、ファウストが行われていました。 記念にフ…

ロケ地巡り~東名高速富士川SA編~

通ったので寄ってきました! 乗った区間的にここしか寄れなかったけど…3月16日OA高速食べ尽くしの東名編 富士川サービスエリア ただ…寄ったのが夜だったので、お店どこもやってない(;▽;) 真っ暗けだった… 気持ちが大事!ってことで、暗がりな写メアップ…

ロケ地巡り~中野編~

ちゃんずー 5/18OA 深夜の繁盛店(橋本、塚田、ロッチ)行ってきました、中野のハンバーガー屋さん はい、これまた自担不在ロケ。 だってハンバーガーが美味しそうだったんだもん!!自分、昔あの辺に住んでたけど、ハンバーガー屋さんは知らなかった! エリア…

ロケ地巡り~カレンダー編~

休日、お腹が減ったからご飯を食べに行こう! だったらロケ地に行こう!(笑)そんなノリで今更ですけど、カレンダーロケ地行ってきました。 調べたら近場でした。河合くんのロケ地は駅だったから発売早々にわかってたけど、五関さんのマリーナなんぞ千葉なの…

ロケ地巡り~横浜編~

今更ですが、3月3日OA深夜の繁盛店~横浜編~OA日に非ヲタクな友達と鎌倉に桜見に行こう!ってなってたのが、生憎の空模様で横浜ランチに変更ってOA中になってて…なんと、当日にロケ地近辺に行ってきました(笑) 巡ると言うか、何となく歩いてたら数時間前に…

ロケ地巡り~芝公園編~

地味ぃーに使ってた芝公園。 ノリで東京タワー行こうぜ!ってなったついでに?むしろ東京タワーがついで?に、行ってきました。まぁ、何にせよ結局ノリで至る所に出没してるんですけどね。 楽しいなー突発的ウロウロ。 さて、ロケ地巡りの話です。東村山に行…

カレンダー小物

思い立ったので、ふらっと買ってきました。 チョコレート♡ しかも、全員分(笑)ごっち はっしー ふみきゅん とっつー つかちゃん

ロケ地巡り~秋葉原編~

ことの発端はこのロケのせいでした、そういえば(笑)〝男の娘〟 元々秋葉原の隣町で長年働いていたので土地勘があり、サクッと道筋を特定したのがきっかけ。 えびデビュー日にお祝い企画(笑)で行ってきました。 男の娘カフェ&バーNEW TYPEさん http://newtype…

ロケ地巡り~浅草後編~

続き。 ここからは気持ち悪い域に突入します。 覚悟はいい?(笑) 動画見ながら浅草界隈うろついて、道筋を探す私達。最大の難所だったところ。 それは…ここ! スカイツリーが見えて急遽目的地変更した場所はどこか。後ろに見える給湯器を頼りにしたので「き…

ロケ地巡り~浅草前編~

千駄木の全くえびちゃん関係ないお店に行ったら…お目当て売り切れ(;▽;) さて、どーしよー?ってなったとき、行ってきました浅草! 完全にノリ(笑) 気温も暖かい日だったのて散策始め、動画見つけて途中からは特定班ごっこに変わってたロケ地巡り(笑) 2014…

ロケ地巡り~十条編~

大宮行く前に途中下車して十条行ってきました。 2014年3月2日OAのちゃんずー(橋本塚田ロッチ)十条、確かオープンキャンパスで来た以来…あれから10数年…オタク事で来るなんて思いもよらなかった。 あの当時は結構遠く感じたけど、思ったより近かった。作った…

3月8日 NACK5「HITS!THE TOWN」観覧編

さて、前の記事の続きですよ。 A.B.C-Z登場の前のコーナーの放送を見ながら、立ち尽くすこと約30分。その間に、パーソナリティのお二人のところに資料が届いたようで、曲中に五和さん(女性パーソナリティの方)が「えーびーしーじー」ってもごもご口を動かし…