とあるえび担のゆるっとヲタヲタな日々

ツイッターのまとめ的なものーがたりー...♪*゚

Myojo 沖縄~アクティビティ~

お久しぶりの更新です。
ロケ地巡りじゃなくて、ロケ地特定の記事です。
いやーTwitter呟いただけだとすぐ流れちゃうからね。
記録しておかないと!

五関、戸塚、橋本がパラセーリングしたところ。

f:id:miikorin:20141003010156j:plain
ここ。

f:id:miikorin:20141003010246j:plain

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

パラセーリングと船が一致だから間違いないかと。

ってことは、麓で釣りした塚田河合の二人はインターコンチのプライベートビーチとかに敷地内にいたと予想。

桟橋とか似た感じのところがあったので。


今年もなかなかいいところで遊ばせてもらってますねぇ…うらやましい。


入った海についてはなんとなく目星は着いたけど、絶対的根拠になるのがないんだよなー。
そちらについてはまた更新します。

ロケ地巡り~カレンダー編~

戸塚くんのカレンダー撮影の地、渋谷のアイアシアター
顔が青くなってたとこ。

f:id:miikorin:20140707194143j:plain

行ってきた!
というより、通ってた(笑)

カレンダー発売時には、まさかここで自担が舞台やるなんて思いもしなかった…

河合五関出演舞台、ファウストが行われていました。


記念にファウストの写真もぺたり。
f:id:miikorin:20140707194537j:plain


f:id:miikorin:20140709235011j:plain

ロケ地巡り~東名高速富士川SA編~

通ったので寄ってきました!
乗った区間的にここしか寄れなかったけど…

3月16日OA高速食べ尽くしの東名編
富士川サービスエリア


ただ…寄ったのが夜だったので、お店どこもやってない(;▽;)
真っ暗けだった…
気持ちが大事!ってことで、暗がりな写メアップしまーす。


富士川サービスエリア
f:id:miikorin:20140614233800j:plain

富士宮焼きそば
f:id:miikorin:20140614233514j:plain
f:id:miikorin:20140614233730j:plain
うん、暗いね…

ソフトクリーム食べて、パンもらったところ
f:id:miikorin:20140614233932j:plain
f:id:miikorin:20140614234025j:plain
ほんと、暗いね…

お店は締まってたけど、店内に看板あったよ!
塚ちゃんが買います!ってなったパン2種類。
f:id:miikorin:20140614234231j:plainf:id:miikorin:20140614234212j:plain

富士山が望めるレストランへ…
はい、レストランも閉店後。
おっちゃんが掃除してた╭( ๐_๐)╮
でも、ちらっとガラス越しに写真は撮ってきた!
河合くんが触ったお馬さん。
f:id:miikorin:20140614234605j:plain
f:id:miikorin:20140614234626j:plain
f:id:miikorin:20140614234706j:plain
f:id:miikorin:20140614234727j:plain
え!?撮りすぎ?(笑)
レストラン外から見るとこんな感じ
f:id:miikorin:20140614234821j:plain
ロケ遭遇したら、ここから見放題だったねぇ(><)

レストラン入口のメニュー(食品サンプル)もせっかくなので、撮ってみた
お蕎麦
f:id:miikorin:20140614235032j:plain
f:id:miikorin:20140614235046j:plain

締まってるレストランの周りウロウロして、たぶん私不審者だっただろーな…いつもながら(自覚はある)

最後、ふらりとお土産屋さん(24時間営業してる方)見たら、レジ横に売れ残りの(失礼)パンが!!
その中に、富士山の形のやつ発見!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
即、保護!回収した!!!
f:id:miikorin:20140614235218j:plain
f:id:miikorin:20140614235233j:plain
久々の自担ロケ地だけど、時間も時間で締まってるから、空気だけ味わえばいいか…って諦めてたから、ちょーテンション上がった(そうです、単純なやつです)
ソフトクリーム食べて、冷えた口で食べたから冷たくて味わからなかった、かわいかったやつー。
わたし、幸せ…
遅い時間でも寄って良かった(∩´∀`∩)
そんな暗がりロケ地巡りでした!

ロケ地巡り~中野編~

ちゃんずー 5/18OA
深夜の繁盛店(橋本、塚田、ロッチ)

行ってきました、中野のハンバーガー屋さん
はい、これまた自担不在ロケ。
だってハンバーガーが美味しそうだったんだもん!!

自分、昔あの辺に住んでたけど、ハンバーガー屋さんは知らなかった!
エリア的にはすごくウロウロしてたエリアなんだけど、この脇道入らなかったわ!

中野駅北口を出て、正面のサンモール(アーケードのついた商店街)をひたすら進むと、中野ブロードウェイの入口にたどり着きます!!

えびキス少年たちでシャワーの時に宮田のネタになってた、かの有名な(笑)ブロードウェイです。

ブロードウェイにはアイドルグッズのお店もあるので、懐かしのグッズを見たりしては?(ブロードウェイの回し者ではない)
あと、個人的におすすめなのが、地下にあるデイリーチコというソフトクリーム屋さん。
今回は行かなかったけど…まだあるはず!
7色だったかな?いろんな味のソフトクリームひとつのコーンに乗せて夢の様なソフトクリームになるの!
深夜時代の裸の少年で田口、辰巳がロケしてたとこでもある。
味は普通だけど、ネタにはなる(笑)

って、盛大に話がそれた…

お店に行くには、ブロードウェイに入らず左折!
すると、ミスドが見えてくるのでその角を右折!

なーんにもない小路!
ドンキの裏口と、小劇場の通り道があるだけ!
そりゃ、ほんと用事なきゃ通らないな…
「携帯信じよう!」まさに、信じなければ店があるとは思わん…

あるのかな?ってちょっとだけ疑いつつ進むと、発見!!
f:id:miikorin:20140608225615j:plain

よかった(笑)見覚えある!
f:id:miikorin:20140608230450j:plain

階段を登ると
f:id:miikorin:20140608230604j:plain


異世界へのいりぐchi…
ではなく、
f:id:miikorin:20140608230652j:plain

おしゃれなバーみたい(∩´∀`∩)
こじんまりしてて、カウンターに6人くらいかな?あとテーブル席があった!
f:id:miikorin:20140608230806j:plain

頼むのはもちろんアボカドバーガー!
どーん
f:id:miikorin:20140608230907j:plain

はいきた、バーガーのアップどーん
f:id:miikorin:20140608230937j:plain
ぼっ、ボリューミー。

このね、バンズが…曲者(苦笑)
密度高めで、お腹空かせていった方がいい。
具沢山だし、もっちり高密度バンズもぐもぐしてると余計満腹感だし…

ソフトドリンクがパインとかグアバとかトロピカル充実してたー。
ジンジャエールも甘口と辛口両方あった!
てか、バーだから、割るものたくさんあるのか(笑)

夜とかふらっと行ける距離にあればよかったのになー
なぜ、引っ越したんだ私(学校の都合だったなぁ←)

行った日は17時から貸切って言ってたので、そーゆーこともあるので、お気をつけあれ!

ファウストの発券日だったので、チケット出したり相談してたからバレたのか(笑)隠しきれず醸し出されるヲタ臭なのか…?
お会計の時に、テレビ見て来たんですよ~って言ってみようか?って話してたら、その前にお兄さんに「テレビ見てきたの?」「えびちゃんずー?」「ファンなの?」って逆に質問されたーΣ(゚д゚lll)
は、はい…ファンです、来てない子の←

お兄さん、立ち会ってはいたけど、お話とかはしてないみたいで、そんなに裏ネタ的なことはなかったけど、感じのいい子たちだったよ。って!
ロケ終わりにありがとーございます。ってお辞儀してったよって。



ここから下はネタバレ?裏ネタ?なので、テレビ業界を純真に信じたい人は見ないでくださいね!

















ADさんがぼやいてたのが、高円寺あたりが9時頃だったらしく、見つかっちゃってゾロゾロついてこられて大変だったんだって。
童話の笛吹のやつ的な?(笑)
中野のお店は5時頃きたらしいけど…
じゃあ高円寺→吉祥寺→中野の順だったのかな?全工程歩いてるなんて思わないけど、思わぬところから情報が(笑)




あ、今中野駅にはLegendの看板ありますよ!
f:id:miikorin:20140608232858j:plain
総武線の下り、東中野寄りから見えます!
南口改札寄り一番端のホームって考えると分かり易いかな。

ロケ地巡り~カレンダー編~

休日、お腹が減ったからご飯を食べに行こう!
だったらロケ地に行こう!(笑)

そんなノリで今更ですけど、カレンダーロケ地行ってきました。
調べたら近場でした。

河合くんのロケ地は駅だったから発売早々にわかってたけど、五関さんのマリーナなんぞ千葉なのか東京なのか神奈川なのか…どこの海なのかわかんないよーって、探しもしなかったのですが…
歌舞伎太郎姿のまま遠くには行かないだろうと予想して、河合くんのロケ地の近くあさったら思ったよりすぐ出てきたので、カレーカレーっていいながら行ってきました(笑)

まずは河合くんもとい、歌舞伎太郎。
f:id:miikorin:20140527010319j:plain

f:id:miikorin:20140527010408j:plain

これは、かの有名な新木場駅
あれですよ!ディズニーランド行く時にだいたいの人が通る駅。快速だとひと駅前(東京から行くと)

の、バス停@都バス
f:id:miikorin:20140527011037j:plain

この日はイベントがあったらしく、駅の周りに人が結構いて、わたし多分不審者でしたね…


さて、お腹も空いていたのでさくっと太郎の現場を済ませて、ごせこちゃん♡ごせきさんの現場へ。
f:id:miikorin:20140527011254j:plain
f:id:miikorin:20140527011311j:plain
夢の島マリーナです。
f:id:miikorin:20140527011339j:plain
f:id:miikorin:20140527011402j:plain
併設のレストランにて

カレーに添えてある福神漬が赤くないんだよなー。
でも、他にお店ないし、机と椅子はビンゴだし…
f:id:miikorin:20140527011513j:plain
ってことで、福神漬は色合いのために別添えしたと勝手に断定。

f:id:miikorin:20140527011623j:plain
ごせこちゃんと五関さんが歩いたとこはこの辺りかしら?

f:id:miikorin:20140527011759j:plain
この、歌舞伎太郎と座った椅子を探したかったけど、結論から言うとなかった!

いや、同じ形のものはあったんだけど…
f:id:miikorin:20140527011919j:plain
海の方向いて固定されてるベンチは地面が違ったり、角度が違ったり…
同じ形のベンチで足元固定していない物があったから、それを動かして海辺の方を向かせたのかと仮定。

f:id:miikorin:20140527012202j:plain
f:id:miikorin:20140527012238j:plain
f:id:miikorin:20140527012301j:plain

渋谷109から、新木場まで…あのごせこちゃん姿で都内横断したとか。
いや、車移動だけどさ、どんなモチベーションだったんだろうねぇ…っていらぬ心配(笑)

おそらく、歌舞伎太郎の着替えをした塚ちゃんのジムもこのエリアだと思われる(歌舞伎太郎のまま長距離は移動しないだろう。戸塚くん(渋谷)は合成だし…)が、見つけてもジムの中までは行かないだろうと検索してないです。
あと、はっしーの外での撮影(ドライブ)も、写り込んでる造形物が五関さんのと同じだからこの海辺のエリアなのは確実なんだけど、地味に広くて探しきれませんでした。残念!
多分ゴミ処理場の方だと思うんだけどなー。
新木場駅から、マリーナまでは15~20分くらいかな?結構歩くので、お気を付けて。

ちなみに、マリーナのレストランはドラマMOZU(タイトルあってるかしら?)の撮影にも使われたようで、サインと台本?資料?が飾ってあったよ!
せっかくならカレンダーも飾ってくれればいいのになー。アピールしてくるべきだったかしら?(笑)

そんなこんなで、久々のロケ地めぐりでした。