とあるヲタクのゆるっとヲタヲタな日々

ツイッターのまとめ的なものや感想だったり。

ロケ地巡り~大井川SL~

2014.11.16OA
秘境!温泉!ローカル線の名物を探そう第3弾!大井川鐵道

だいぶ今さらですが、GWのお出掛けに行って来ました。

新金谷駅
f:id:miikorin:20170507204617j:plain
f:id:miikorin:20170507204916j:plain
f:id:miikorin:20170507204951j:plain
GWということもあり、SLの整備見学をやってました。
大人500円
時間がなくて見学は断念…早めに行けばよかった…

プラザロコ
名前入りの切符をもらったところ
f:id:miikorin:20170507204739j:plain

いざ
f:id:miikorin:20170507205029j:plain

橋本くんが裸のおじちゃーん!って叫んだ温泉には人がたくさんいました。
f:id:miikorin:20170507205054j:plain

大井川
f:id:miikorin:20170507205141j:plain

千頭駅に着いたら、アプト式鉄道に乗り換え
f:id:miikorin:20170507205227j:plain

土本駅は降りなかったので写真はなし…
でも、車内アナウンスで「4軒ある内の3軒が土本さん」って言ってた

彼らがおじゃましたお家も線路から見えて、ああこの土本さん家でお茶とあけび頂いたんだなぁ…って。
土本駅千頭から3つ目?まだまだ近い(笑)

奥大井湖上駅
f:id:miikorin:20170507205542j:plain
確かに民家なし。
湖の上
f:id:miikorin:20170507205621j:plain
看板
f:id:miikorin:20170507205652j:plain
歩く根性は皆無なので(笑)その辺ふらふら。
結構多くの人が降りて、橋本くん五関さんが歩いていった遊歩道の方へ進んで、次の駅に向かった人多かったです。

温泉はお泊まりしかなさそうだったので、なし!

1日がかりでした!
f:id:miikorin:20170507205917j:plain
基本、駅員さんいない!
電車から降りるときに、その電車に乗ってる乗務員の人に切符出す方式!!

新緑の季節、心の洗濯だった!!!