読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるえび担のゆるっとヲタヲタな日々

ツイッターのまとめ的なものーがたりー...♪*゚

大阪(片道)位でふらっと台湾0泊で行ってきた話②

LCCの飛行機狭くて寝たような寝てないような感じで多少の疲労感と共に桃園空港に到着(苦笑)

MRTで台北市内に移動
15分おきに快速が走ってる。
15分の合間に各駅停車の電車が。
来たのが各駅だった場合、台北着にそこまで時間に差異はないけど、シートが違い、各駅はプラスチック?な硬い椅子だから、待ってでも快速をおすすめします。
各駅
f:id:miikorin:20170422222844j:plain
快速
f:id:miikorin:20170422222912j:plain
路線カラーが紫でどっちも車両内が紫!!
河合担みて!河合担!!!って河合担なんて居ないのにテンションあがってた(寝不足)

この電車内にWi-Fiちゃんととんでて、空港も羽田も桃園もfreeWi-Fiだし、どちらも特に登録的なのないから気軽にできた。
友達は海外パケ放繋いでGoogleマップ駆使して連れ回してくれたけどね、私は通信費ゼロ円でした(笑)
お礼にごはんご馳走したけど(o^∀^o)

台北市内でお買い物三昧。
スーパーでお茶買って、ホテルオークラでパイナップルケーキやヌガー買ったり、市場のお店でカラスミ工芸茶買ったり(まるで仕入れ)
f:id:miikorin:20170422223246j:plain
初めての台湾!って訳でもなかったから、観光するわけでもなく、日中の事で特に特記することは(苦笑)

あ、これはヲタク(特に紫担当)におすすめかも(笑)
夢の飲
ネットで見て気になってたの。
チョウマメという、青いお茶。
f:id:miikorin:20170422223408j:plain
極光再現(オーロラ)なる、紫×黄色の飲み物にしてみたよ。
ちらしに日本語書いてあるからわかりやすい。
f:id:miikorin:20170422223455j:plain
本当は6の青っぽいのにしたかったけど、牛乳薄まるのちょっとなーと。
80元なので300円しないくらい。
甘いお茶だけど、じめっと暑い台湾では汗ばんだ体に染みわたった~
※台湾は那覇より南、石垣島くらいの位置なので既に暑かった!

このお店こ他にもこういったカラフルなお茶だったり、フルーツ系のドリンクスタンドが増えてるみたい。
近場にいくつか見かけて、そっちのがサイズちっちゃかったー!!(苦笑)
お気に入りのお店を見つけてもいいかも。

帰国は20:40発。が、これまた30分位遅れてた。
LCCは遅れる。スケジュールには余裕を持って(学んだ)
帰りの飛行機は座席指定してなくても横並びだったから、無理に追加しなくてもよかったかな。

羽田空港着が0:55(予定)が遅れで1:30頃
そそくさと入国して、2時の夜行バスで帰宅。
空港からタクシーだと定額でも8000円越なので、そこはちょっと節約。
※都内だと空港から◯◯区いくら。っていう設定額がある。
バスは外人さんしかいなかった(笑)
若かったり元気があれば始発待ってもいいのかな?国際線は24時間営業だし。

車もってる人なら、車を空港の駐車場泊めてもそこまで高くならないのかな?って思ったり。

弾丸0泊、8時間位は現地で遊べたし、時差も1時間だから体内時計は狂わない。
ただ、アラサーの体にはLCCの狭い飛行機とか、買い物しまくって荷物が重いとかで翌日の疲労感は拭えない(苦笑)
疲労感の中、旅行した気分はたっぷりなのに洗濯物が出てない!ってのは感激した(笑)

そんなこんなな日帰り0泊台湾旅行でした☆
A.B.C-Zには全く関係ない旅でしたが、写真集発売されたらロケ地巡りにまたやろうかな(笑)