とあるヲタクのゆるっとヲタヲタな日々

ツイッターのまとめ的なものや感想だったり。

ロケ地巡り~芝公園編~

地味ぃーに使ってた芝公園
ノリで東京タワー行こうぜ!ってなったついでに?むしろ東京タワーがついで?に、行ってきました。

まぁ、何にせよ結局ノリで至る所に出没してるんですけどね。
楽しいなー突発的ウロウロ。


さて、ロケ地巡りの話です。

東村山に行く前に寄ってた場所が芝公園だったんです。
2014年2月2日放送のゲートボールの回。
大門五関が登場して、ゲートボールの練習?してたところ!

f:id:miikorin:20140413001817j:plain


夜なので暗いですが…



広い道路に面してるし、ロケバス止めてちゃちゃっと撮ったのかなー?
逆に、こんな道路近いところで何やってたんすか(笑)となったけどwww

都営三田線 芝公園駅 A4出口すぐ
東照宮の横です。



東照宮狛犬の所の桜(八重かな?)が満開で綺麗でした。
東京タワーもワシントンの桜祭りに合わせて限定の桜色(ピンク)で突発的に行った割にいろいろ得した気分でした。
f:id:miikorin:20140413005337j:plain
月と桜と狛犬




余談。
そう言えば、東京タワーって大門駅からも行けるよね~って話してて思ったんだけど、
もしかして五関さんの大門(西部警察)みたいなサングラスって…駅名とリンクさせたの?って今更ながらに思った。
だったらテレ東さん芸が細かすぎるw本編東村山なのにw
そういう細かいの好きだわ~。