とあるえび担のゆるっとヲタヲタな日々

ツイッターのまとめ的なものーがたりー...♪*゚

ロケ地巡り~十条編~

大宮行く前に途中下車して十条行ってきました。
2014年3月2日OAのちゃんずー(橋本塚田ロッチ)

十条、確かオープンキャンパスで来た以来…あれから10数年…オタク事で来るなんて思いもよらなかった。
あの当時は結構遠く感じたけど、思ったより近かった。

作った地図を頼りに出発。
f:id:miikorin:20140309223759j:plain
f:id:miikorin:20140309223845j:plain

お惣菜やさん
f:id:miikorin:20140309223724j:plain
しょっぱな発見するも…うん、揚げ物気分ではないので、外観だけチェックしました。
買ってるお仲間と思われる方もチラホラいましたよ。

お団子やさん
f:id:miikorin:20140309224308j:plain
実はここ、行きたかったんです!
なぜなら…天然氷のカキ氷屋さんだったからです!!
元々お気に入りに入れてたところで、OA見て絶対行くって決めたところ。
店主の息子さんのこだわりを聞いて、こだわりのタイミングで提供頂きました。
出てくるまでの間にロケで食べてたやつを頂く。
久々に〝草〟っていう草餅食べた!
昔おばあちゃんが作ってくれてたのを食べたような懐かしい気分
いちごも香りが強くて。これはこのシーズンに来ないと食べれないわ。
お団子もとても香ばしいにおいで…昔ながらの〝おだんごやさん〟でした。
たーだ、店主さんたちがかなりのこだわりを持つ人だったので、色々伺ってたら入ってから小一時間たってました。
ロケのことじゃないよ、食べ物のこと。
連れも私もお互い飲食経験者なので、こだわりだ何だ普通に感心して聞いてたけど、あれ興味がない人とか、ウンチク言われるの嫌いな人にはかなり耐え難いと思うので(苦笑)ロケ地だわーい\(^o^)/位の方は店先でさくっとテイクアウトするのが無難かと。


おにぎり屋さんと焼肉屋さんは隣同士でした
f:id:miikorin:20140309225521j:plain
おにぎり、テレビで見るより大きかった!
種類もたくさんあって魅力的だった\(^o^)/
あーゆー手作りのおにぎり屋さん近くに欲しいわ~

焼肉屋さんは12時オープンだと思ってたんだけど…空いてなかった(;▽;)
残念。

魚屋さん
f:id:miikorin:20140309225903j:plain
普通に魚屋さんだった。
銀だらだったかな?の煮付けとか生魚より加工されたのが多く並んでて、おかずとして出来上がったのを売ってるようでした。
煮魚難しいもんなー


カキ氷と外気で身も心も冷え冷えなので、たち食いよりも店内に入りたい!!
ってことで、お好み焼きやさんへ。
f:id:miikorin:20140309230152j:plain
テレビカメラとかマイク(大きいモフモフのやつ)があって、撮影クルーか!と思った矢先にチャンカワイさんが目の前に。
おう(・o・)
ロケのお昼なのか、スタッフさんたちと食事されて、店外出たらカメラ回してロケしてました。
こんな土曜の真昼間に商店街ロケやるんだねー

甘いもの食べたので、喫茶店はパス。

そんな感じの十条ロケ地散策でした\(^o^)/