読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるえび担のゆるっとヲタヲタな日々

ツイッターのまとめ的なものーがたりー...♪*゚

3月8日 NACK5「HITS!THE TOWN」観覧編

さて、前の記事の続きですよ。





A.B.C-Z登場の前のコーナーの放送を見ながら、立ち尽くすこと約30分。

その間に、パーソナリティのお二人のところに資料が届いたようで、曲中に五和さん(女性パーソナリティの方)が「えーびーしーじー」ってもごもご口を動かしてた。
パーソナリティというお仕事を目の前でマジマジと眺めるお時間でした。

さてっ!16時!!来ましたA.B.C-Z!!
ほぼ、時間ぴったりかな?
塚ちゃん、五関さん、とっつーの順に登場。
五和さんが全力で椅子下がって見やすくしてくれてた。


服装は
塚ちゃん、青ベースの赤青チェックのシャツにグレーのカーディガン
五関さん、薄い青のシャツに濃い青のジャケット
とっつー、太宰治Tシャツ(白)に黒の皮ジャン
f:id:miikorin:20140309154838p:plain
だっ、だざいおさむぅーΣ(゚д゚lll)って二度見した。
二度見ても三度見ても太宰治だった。
さすが、戸塚祥太(納得)

五関さん、両手の人差し指にシルバーの指輪してた。
おしゃれ…なのかな?


自己紹介、とっつーしそびれてたよね?

しょっぱなから何となく五関さん鼻すすってる…
あれ!?もしかして…風邪?
ラジオ選抜休んだ過去のトラウマがよぎる…
でも、別に本人は至って普通に話しているので、もしかして?と別の事が思い浮かぶ。
気づいたら、左目の涙袋の上に輝くものが!
嗚呼、やっぱり!
そう、KAFUN(☆∀☆)
この人、花粉症じゃーん。
途中で目の下(ほほの上、涙袋の下あたり)をサスサス
放送が終わる頃には右目にも潤いが…
そんなある種レアシーンが見れてまじ、G☆J大宮、サンキューNACK5って土下座レベルでした。
自分今のところ花粉症ないから、全く気にしてなかったけど、来る前に会ってた友達が完全防備だったおかげで花粉の季節だって気づいたから、友達二人にも感謝です。
涙を誘導してくれた花粉にも感謝したいけど、花粉症の人からしたらふざけんなって感じでしょうから、花粉に感謝するのはやめとく←
頬と一緒に頭も何回かかいてた(笑)

一問一答みたいなやつを、鬼塚さんが「矢継ぎ早」って言ったのを、全員同時に答えるのかと勘違いする五関さんきゃわわー。
塚ちゃんにわかってる?って言われて、だって矢継ぎ早って言うし…なポンコツ最年長。
でも「塚ちゃん矢継ぎ早の意味わかってないから」って一番のポンコツは塚ちゃんだよってさりげなくdisる戸塚くん。嗚呼、戸塚田。


行ってみたい場所が安定のベネチア
裏切らない(笑)
鬼塚さんがダ・ビンチコードの話とかしだしたら、とっつーのターン。
五関さん、得意の「イチ視聴者になる」の巻。
ターンがとっつーになり、ダ・ビンチコードの作者の名前が悩むことなくすぐに出てきたり、ホントとっつーは本や映画が好きなんだなぁーって実感。
目がキラキラランランとして鬼塚さん見つめながら語り合ってたよ。
あの目で見つめられたら…
こんなにしっかり目を見て話してきたら…
とっつーの彼女だったら…
(ならないし、なれないってわかってるよ!)
心臓持たないなって位魅力的でした。
そんなとっつー、お肌がちょっとお疲れな感じ。
元が白いからかな?荒れてるのが目立つタイプ。


曲紹介で「5Rings A.B.C-Z」って紹介した塚ちゃん。
逆!逆!って手をクロスして入れ替えて突っ込むとっつー。嗚呼とつかd(ry

曲中は本の話なのかな?とっつーと鬼塚さんが盛り上がってた。
あと、太宰Tシャツ見せてたから突っ込まれたりしたんだと思う。
観客にお手振りしたり、中で話をしたり。
※ブースの中の音は聞こえず、普通にラジオと同じように聞こえるだけ。

曲中CM中の五関さん。
みんなでお話したり、お手振りの時は低めに両手!←これ友達に報告したら、それロイヤルっていうより女子…って言われた・・・確かに。
椅子に持たれてぐでーっとしてたり、かと思えばシャキーンって座って両手をポコポコ机叩いて1人遊び。イヤホンしても曲かかってる最中は揺れてノリノリだったのがもう…なにこのかわいい28ちゃい。゚(゚´Д`゚)゚。

あ、ゲストはヘッドホンじゃなくて片耳イヤホンだったよ。三人とも右耳にしてた。
五和さんはリボンのついたイヤホン(両耳)、鬼塚さんはヘッドホンでした。
曲中やCM中は外して、トークの直前に耳にするって感じ。

らぶぴの途中で履けたんだけど、その際もノリノリで…
最初はスタッフさんにご挨拶してたのね。
続く塚ちゃんと二人で。
とっつーは終始お手振りタイムでした。
観客が親指立てるポーズして、それに返したりしてた。
らぶぴの振りで手が胸元で横移動?するやん…うう、文字で伝えるのつらいが…
そんな横移動な感じで「すちゃっ」って効果音つけたい動きをしてハケていったのですよ。
会場が沸いた(笑)


口が乾いていたのか、とっつーも五関さんもちょいちょい水?(紙コップの水分)とってた。
水ガブ飲みって塚ちゃんのイメージなんだけど、そんなに塚ちゃんが飲んでた印象はないなー(視界に入らなかっただけかもしれないけど)
とっつーは何回か凸ペロしてた。

音源はCDで、本物が!!
これかぁー(((o(*゚▽゚*)o)))って感動したよね。
えびがハケたあと、鬼塚さんも五和さんも観覧者に見えるようにガラス面のところに並べてくれて。
五和さんなんて、歌詞カード取り出して目次の見開きページ(スーツで肩組んだ笑顔の5人)を一足早く見せてくれました♡
ありがとうございました。

レポらしいレポにはなってないけど…
ほんと、聞いてるのと同じ感じで楽しそうにやってた。
いや、聞いてるの以上に楽しそうだった!

自分の運が尽きてしまったのか、それか逆に当たり続けるということでソロソロ隕石でも来るのか…楽しかった反動が怖いですが日生に向けて諸々運がありますように(∩´﹏`∩)